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Teraki社、WindRiver社、NXP社等の5社、AI基盤の連結及び自動運転車のデータ管理加速化プロジェクトを開始 

2021-02-08    hit . 61112


2021.02.04 17:47

自動車製造メーカー向けのEnd-to-Endデータライフサイクル・プラットフォームのための融合プロジェクトのTeraki社、WindRiver社、NXP社、 Airbiquity社、Cloudera社の等の5社の統合ソリューションは、システムの意思決定の正確度を最大化する同時にデータの充実度とOTAマシンラーニングモデルのアップデートを通じてデータ収集から機能的で効率的なデータのライフサイクルプラットフォームを具現。




Teraki社、Wind River社、NXP社、Airbiquity社、Cloudera社が、2月3日(現地時間)、知能型コネクテッドカーを先進化するために、自動車製造メーカー向けのEnd-to-Endデータライフスタイルプラットフォームのための融合プロジェクト(フュージョン・プロジェクト)を発表した。

事前統合ハードウェア及びソフトウェアソリューションは、自動車製造メーカーの先導的な技術を結合して、持続的な機能開発・配布及び進化のために、連結した車両のデータを効率的に収集・分析及び管理する。

コネクテッドカー 技術が発展し続くことによって、使用可能なデータの量は幾何級数的に増加いている。
このデータは消費者のための新しいデータ中心機能及び、自動車メーカーの受益創出の機会を強化するのにつかわれる。

しかし、車両のデータを効率的に収集、分析及び管理することは、マシンラーニングのライフサイクル全体にわたる断片的なデータ管理、静的マシンラーニングモデルによる不正確性、知能型エッジコンピューティングの制限された機能及び車両内のコンピューティング能力不足によって、
自動車製造メーカーとしては解決せざるを得ない課題であった。

それで、Teraki社等の5社の技術を次世代のコネクテッドカー及び自動運転車の、車両設計と生産周期を容易く評価・導入できるソリューションに事前統合することでこのような課題を解決する。

今回のい番目の応用プログラムは、各社の特化されたシナジー技術を使用して、知能型車両の車線変更探知のためのソリューションで各社の固有技術としては Airbiquity社はOTA(Over-the-Air)ソフトウェア管理、 Cloudera社はエッジ人工知能(AI)、NXP社は車両処理プラットフォーム、Teraki社はエッジデータ及びAI、 Wind River社は知能型システムプラットフォームソフトウェアなどである。


この統合ソリューションは、システムの意思決定の正確度を最大化する同時に、データの充実度とOTAマシンラーニングモデルのアップデートを通じてデータ収集から機能的で効率的なデータのライフサイクルプラットフォームを具現する。

VSI Labs社の設立者兼元Telematics Research社の共同創業者のPhil Magney氏は、“自動車メーカーたちは、次世代先端運転者支援システム(ADAS)に必要な技術と自動運転車機能等の複雑な技術の具現に絶え間なく苦労している”と述べた。

続いて彼は“AIマシンラーニングモデルを持続的に改善・配布する次世代データ管理技術のスタックには様々な面があって、自動車メーカーとしては自動車の生態系全般の中核技術を活用する「フュージョン・プロジェクト」が作ったものような車両対クラウドソリューションが必要な時点である。”と付け加えた。

一方、全てのプロジェクト及び初期知能型車線変更感知ソリューション、事前統合したソリューションは、潜在顧客とのデモ及び評価に使用出来る。

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