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人工知能に基づいた広告プラットホーム企業「buzzvil」社、NAVER OGQマーケットにAI基盤広告収益化ソリューション提供

2021-08-12    hit . 60632




2021.08.12 08:56

人工知能(AI)基盤リーワード広告プラットホーム企業buzzvil(バズビル)社は
NAVER OGQマーケットにAI基盤広告収益化ソリューションを提供する。

NAVER OGQマーケットは国内外の1,500万人以上のクリエイターが活動しており、コンテンツ累積ダウンロード28億件に至る
グローバル・ソーシャル・クリエイター・マーケットである。
NAVER OGQマーケットは今回の提携で使用者にbuzzvil社のAI基盤超パーソナライズ型リーワード広告とコンテンツを提供する。

OGQマーケットでbuzzvil広告に参加した使用者にはNAVERポイントが支給され、
各種ステッカーとイメージ、音源などと様々な商品(グッズ)の購買時に使える。
プラットホームのコンテンツ消費促進と使用者に提供するお得を増やして顧客の忠誠度を高めようとする戦略である。

buzzvil社の提携事業を総括取締役S.G.JANG(ジャン・セゴン)氏は、「NAVER OGQマーケットが
buzzvilのAI基盤広告収益化ソリューションの導入を通じて、収益と使用者残存率が高められると期待している」とし、
「これからbuzzvilのリーワード広告とNAVER PAYポイント連動を積極的に活用して別途の使用者ポイントがない
アプリとプラットホームに対する提携の加速で、国内最大の広告プラットホームとして成長する計画である」と述べた。

buzzvil社は世界最大のリーワード専用モバイル広告ネットワークを提供するAI基盤アドテック企業である。
国内の移動体通信事業者3社を含め、OK Cashbag(オッケーキャッシュバック)、Hポイント、CJ ONE、
Happy Point(ハッピーポイント)、Liiv Mate(リーブメイト)、HANA MEMBERS、LINEなどの
全世界150社以上のプレミアムパブリッシャーと3,900万人規模のオーディエンスを保有している。

一方、buzzvil社は2022年3四半期にKOSDAQ上場を目標にするIPOを進めており、これから上場を通じて新規資金を確保し、
AI基盤の広告技術を高度化してモバイル広告市場の先導企業として成長する計画である。

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