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人工知能基盤の「クラウドゲート」サービス企業「The White Communication(ザ・ホワイト・コミュニケーション)」社、顧客ケアソリューションサービスのためKT社と協力

2021-08-11    hit . 60540




2021.08.10 22:33

人工知能(AI)統合ソリューション「クラウドゲート」をサービスしているThe white communication(ザ・ホワイト・コミュニケーション、TWC)社が
より安定的な顧客ケアソリューションサービスのためKT社と協力する。

KT社は8月10日、TWC社のクラウドゲートで安定的なクラウド電話相談(CTI)サービスを提供するために
TWC社へのインフラ支援を含む業務協約を結んだと発表した。

今回の協約でKT社は安定的な顧客ケアサービスインフラとスタートアップサービスのブランディングを強化させる役割を果たすことになった。
TWC社はKT社の技術を用いれ、より滑らかな電話とテキストが連携する顧客ケアサービスを適用できるようになった。

顧客管理ソリューション市場は年に30%以上ずつ成長しているが、効率的な顧客管理統合システムはまだ足りない状況である。
NAVER(ネイバー)社によると、スマートストアサービスでの販売者は50万人に至り、自社モールや販売プラットホームを利用するセラーまで含めると
約100万人に至るとみられる。この状況により顧客管理ソリューショに対した需要も爆発的に増加している。

協約を通じてKT社はE-コマス販売者に対したAIデジタル転換(DX)を支援する新しい顧客ケアサービス型ソフトウェア(SaaS)ソリューションと
音声AI技術及びインフラを支援する。TWC社はこのソリューションを自社AI技術に適用して、販売者に満足度の高いサービスを提供する予定である。
大手企業のAI DXのために膨大なデータ・データ処理ノーハウをスタートアップの新しい技術と融合して商用化されることである。

TWC社は今回の協業が両社の長所を生かしたモデルであり、ソリューション分野でも大手企業とスタートアップが協業を通じて
シナジーを生み出す肯定的な事例になれると説明した。

TWC社の代表取締役であるM.Y.PARK(パク・ミンヨン)氏は、「今回の提携は共同マーケティング及び複合商品としての発展を通じて
大手企業とスタートアップが共に成長する新しい協業方式になれると期待する」と述べた。

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